2013年9月14日土曜日

ダンガンロンパ展

今日、日本橋にぶらっと行ったら、ダンガンロンパ展なるものを見つけたので入ってみました。
アニメ版の設定資料などが展示されていました。入場無料で、スペースもそれほど広くなかったので、こじんまりした感じでしたが、楽しかったです。
裁判場のセット。
あれのJOJO立ちポーズで写真を撮っている人がイカす。

モノクマ。
ちょっと造型が違うような…

グッズショップが併設されていました。
マグカップを買いました。

不二咲千尋ちゃんが好きです。
が、男の娘が好きな訳ではない。
Capter2が一番好きです。

とっておきの、
おしおきを、
用意しました!
アニメ版は、特にゲーム版のファンだった人には賛否両論あるみたいですね。
私もアニメ1話見た後でゲーム版のCapter1の動画を見て、ゲームの方が面白そうだぞっとPSP版を買いました。
アニメ版ですが、推理や論破の楽しみをカットして、全体の物語を見せる方を重視したのは、英断だったのかもしれません。でも、おかげで凄まじくテンポの良い作品にはなっている気がするので、これはこれで良いのではないでしょうか。
願わくば、2クールなら、弾丸全部見せて、ゲーム同様推理が楽しめる尺があったのでしょうが、1クールならば、この見せ方がベストなのかもしれませんね。

でも、突然、苗木君がドヤ顔で
閃きアナグラム「たじゅうじんかく」
は吹いたwww

演出を一緒にするなら、せめて
(コトダマ)
(コトダマ)
(コトダマ)
はちゃんと弾丸入れて欲しかったなぁ。

全体的に低予算なオーラが見え見え隠れ見え隠れ
ほとんど丸見えなのが惜しい。

あと、モノクマが、9話ぐらいから少し声のテンションが低い気がして、大山のぶ代さんのお年から、体調でも悪いのだろうか…と要らぬ心配をしてしまいます。

ま、突っ込みつつも毎週楽しく見ていますってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿