2014年1月14日火曜日

小ネタ集

書こうと思って放置した小ネタをいくつか。
 
1 年末に栂池にスノボに行ってきました。
1日目は荒天だったのですが、2日目は見ての通り素晴らしい天気で雪も最高。シーズン中にもそう何回もない良コンディションの中、気持ちよく滑ることができました。
しかし、シーズン初めはいつも滑り方を忘れるので、「何か違う」という違和感は3日間では取れませんでした…
 


















 
 
2 PCリニューアル
5年ぶりぐらいのリニューアルです。第一世代core i7から第四世代core i7に。メモリも24GBから32GBになって、After Effectsが快適です。
バーゲンで買ったKOMPLETE 9 ULTIMATEも楽しみです。
今は動画制作のターンなので、出番はもう少し後ですが。
 





 
 
 
3 痛板ゲレンデジャック
先週の3連休にHakuba47で行われていました痛板ゲレンデジャックに行ってきました。
イベント楽しい。
しかし、スキー場って、一昔前までは最もリア充な場所の一つだったのに、こんなイベントが開催でき、普通のお客さんも概ね喜んでいた(風に見えた)あたり、オタ文化も市民権を得たものだなぁとしみじみ。
自分の板はシュタゲですが、次は、現在圧倒的マイブーム中の「うーさーのその日暮らし」にしようかと思っています。
 
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿