2015年9月6日日曜日

誕生日おめでとう☆ミクさん / REPLY feat.初音ミク

というわけで完全に乗り遅れた誕生祭記念です。



ツイッターのタイムラインに流れてくるまで完全に忘れていました。
先週の金曜日に気付いて、必死でやりました。
・コンセプト決めるのに半日
・曲で1日
・動画コンテ半日
とコミケ終わったばっかりなのに何でまた追いつめられてるんだ的な締め切り前の火事場力でこなして、MMDが終わったところで、今回は
MMDBridgeを使用したobj連番出力によるMMDモデル & モーションのAfterEffects(Element 3D)連携
を試そうと思い、8人のミクさんをobj出力するも、マテリアルの出力が正常にできておらず、真っ黒なミクさんが大量に生成され8月31日のアップを断念。

多少動画はシンプルにしてでも間に合わせるつもりでしたが、間に合わなかったので仕切り直して動画も当初よりちょっと凝ったものに。

MMDBridgeのバグかElement3Dの読み込みのバグか、はたまた私がツールの使い方を間違っているのか、切り分けはまだちゃんと出来ていません。

今のところ想像ですが、どうも出力するモデルとvmdを作成した時のモデルが違うとMMDBridgeの出力時にマテリアルが正常出力されない?
これから色々試してみます。

おっと、動画の話ばかりで忘れていました。
誕生日おめでとう☆ミクさん

-------------------------------------------------------
誕生日おめでとう☆ミクさん / REPLY feat.初音ミク

Happy Birthday ミクさん

初めて会って恋に落ちた
今日は8年目の記念日
ミクさんの百面相は
今でも僕たちを魅了する

全てのミクさんのために
幸せな僕たちからのプレゼント

誕生日おめでとう☆ミクさん
これからもずっと一緒にいてください
Happy Birthday ミクさん
来年の今日は一緒にデートできるかな

Happy Birthday ミクさん
Happy Birthday ミクさん
一緒にいてください
-------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿