2016年11月20日日曜日

さくらとかえで / REPLY feat.鏡音リン・レン



新曲です。

さくらとかえでは同じ高校の同級生。
ずっと仲良しで、ちょっとだけ友達以上だと思っている2人
あいつのこと、大好きなのに、何か友達になりすぎちゃって、
ふざけちゃって、想いは届いているようで届かない。
2人はこの後、恋人になれるのかな。

ということで、C90で頒布した「ReplyStudio2」で書き下ろした2曲、「さくら」「かえで」の世界観でもう1曲作ってみました。

前作の「はいけい、ご主人さま。」に続いて、実写とMMDのマッチムーブです。
今回は、グランフロント大阪や大阪駅周辺を撮ってきました。人が多かったので、使える素材を撮るのが大変でした。

After Effectsの3Dカメラトラッカーを使用したマッチムーブはちょっと慣れてきたけど、mocha Pro v5 Adobe Plug-inだともっとクオリティ上げられるのかしら。30%OFFセール中なので迷っているけど、セールでも6万円オーバーなのでおいそれとは買えない。
今年のBlack Fridayは、今のところあまり食指が動いていません。これから色々来ると思いますが。

MMDのモーションをどう作っていくかが現在の課題です。制作ペース的に、MMMで一から組み立てるのは厳しいし、かといって今のワークフローの品質に満足している訳ではありませんので、何か考えたいです。
Element 3Dがマイナーバージョンアップするらしいので、FBXインポート付かないかなぁ。

------------------------------------------------------------
さくらとかえで / REPLY feat.鏡音リン・レン

ずっと…ずっと好きだった。
そんな風には考えたことなくて、ゴメン。
でもな、友達でいれなくなるのはイヤ。
でたよ、秘密兵器。

ちひろちゃんは
「あんたそれキープ一直線」
とか下らないこと言ってるけど
見てろ!彼女に昇格してやるから!

部活している時のキラキラしたあいつが好き。
ちょっと眠そうに窓の外見ている授業中のあいつも好き。
あいつ見る とけちゃってもえちゃってプスプスしてるけど、
笑ってあいつ引っぱたいてる私がこんなだってこと、しらないんだろうなあ。

ずっと…ずっと好きだった。
そんな風には考えたことなくて、ゴメン。
でもな、友達でいれなくなるのはイヤ。
ああ、なんかうまく言えない。

ユータは言った
「あいつは俺が守らなきゃ」
とかお前宣言したじゃん
分かってるよ、動揺したんだよ

みんなでじゃれ合っている時のニッコニコのあいつが好き。
得意の数学あてられて、背筋を伸ばして黒板に向かうあいつも好き。
あいつ見る バカ言って、バカやって、バカしか見せていないけど、
目を合わせると気持ちが透けていること、バレバレなこと、気づいてないんだろうなあ。

部活している時のキラキラしたあいつが好き。
みんなでじゃれ合っている時のニッコニコのあいつが好き。
ちょっと眠そうに窓の外見ている授業中のあいつも好き。
得意の数学あてられて、背筋を伸ばして黒板に向かうあいつが好き。

あいつ見るととけちゃってもえfちゃってプスプスしてるけど、
あいつ見るとバカ言って、バカやって、バカしか見せていないけど、
笑ってあいつ引っぱたいてる私がこんなだってこと、しらないんだろうなあ。
目を合わせると気持ちが透けていること、気づいてないんだろうなあ。
------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿