2017年8月26日土曜日

【初音ミク&鏡音リン】99コのじぶんと1コのたいせつ【オリジナルMMD-PV】



サークル ReplyStudio オリジナル曲24曲目です。
コミックマーケットC92用に書き下ろした2曲のうち1曲です。
もう、曲も、動画も、いま持てる全ての力を出し切った作品です。本当に大好きな曲です。
ちょっと分かりにくいですけど、ラストのサビでインクの動きに合わせて二人の絵が浮かんで来る演出が好きです。
ただ、このラストのサビ、力込め過ぎて、この30秒のカット書き出すのに3日かかった…もう限界ギリギリのスケジュールだったので、終わらないんじゃないかと心配になったのが印象に残ってます。

ちょっと、コミケ前に本気出し過ぎて灰になってますw
初音ミク10周年間に合うかな…

---------------------------------------------------
【初音ミク&鏡音リン】99コのじぶんと1コのたいせつ【オリジナルMMD-PV】

一つだけ好きなものを作って
雨でもいいから空をみて
走らなくてもいいからね
逃げても、逃げなくてもいいよ

はじめてのバス
目をつぶって大冒険
こじ開けないでね
広がらなくていいから

99個のじぶんのため
1個のたいせつを描こう
中の人に色を聞いてみて
好きに筆を動かして

絵具が付いた手を
空にのびて う~ん
深呼吸して は~
キミもきっと好きになる

回る世界と
回らなきゃいけない
そんなのは嘘でいい
消えたりしないから

99個のじぶんのため
1個のたいせつを描こう
中の人に色を聞いてみて
好きに筆を動かして

98個になったら
もう1つ描いてみよう
こころに色を聞いてみて
好きに動く筆にまかせて

絵具がいっぱいの手を
空にのびて う~ん
深呼吸して は~
キミがきっと好きになる
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿